採用について

選考方法

選考は◆面接◆のみです。レポート等はありません。
面接は
①ゼミ生面接
②幹事面接
③教員面接
の3回です。

募集人数

10人程度

新ゼミ生に期待すること

学習面
「なぜ?」という問いかけを繰り返し、自ら進んで問題を解決する力を身に着ける
精神面
さまざまなバックグラウンドを持つゼミ生との交流を通して、自分と向き合う

2年生へのアドバイス

蛭田ゼミでは、メリハリを大切にしているのと同様に、 [多様性]と[まとまり]を大切にしています。
様々なバックグラウンドを持つ人がお互いを刺激しあう一方、 一人一人が積極的にゼミに参加し、
グループ全体として、
『相乗効果を生み出す』
私たちはそんなゼミづくりを目指しています。
勉強、サークル、部活、留学、人柄、、、、
様々なアピールポイントが、みなさん一人一人にあると思います。
専門的な知識や圧迫面接のようなことは行いません。
自分らしさが伝わるエピソードを、自分の言葉で伝えてください。

Q&A

Q:ゼミ名に「国際」と入ってるが、英語ができないとついていけない?

A::実際のゼミ活動で英語を使うことはありません。
経営についての特別な知識も必要ありません。
ご安心ください。

Q::ゼミはいつ行われているの?

A::木曜日の4限です。慣れないうちは5限まで続くこともありますので4・5限と考えて下さい。

Q::サブゼミはありますか?

明確にやっているわけではありませんが、プレゼンの準備などでグループごとに集まることがあります。

Q::ゼミに入ってから留学はいける?

A::問題ありません。毎年各代3人程度留学に行っております。

OBOGの就職先は?

さまざまな業界の企業に就職(例)
金融:三菱東京UFJ、三井住友銀行、みずほ銀行、東京海上日動、日本生命、第一生命、損保ジャパン、大和証券
商社:三菱商事、三井物産、住友商事、伊藤忠商事、丸紅
メーカー:ソニー、キヤノン、リコー、トヨタ、ホンダ、花王
サービス:IBM、アクセンチュア、NHK,ベネッセ、日本郵政.....etc


inserted by FC2 system